今日の雨はなんだか嫌な雨

0
    →みなさまの健康生活応援します。
    腰痛・肩こり・リウマチ・めまい・頭痛

    あなたの痛み・不調を改善いたします。
    悩んでいないでいますぐお電話を!

    03-3789-8334


    おはようございます。

    今日は朝から雨。こんな日はただでさえ
    気持ちがブルーになりますね。

    ましてやなかなか原発問題の糸口が見えないし
    もう見えないかもしれない悲観的な感じもあり
    すっきりしません。

    今日の福島原発
    http://www.youtube.com/watch?v=FptmoVcgpqg

    >

    そんな中でやはりどうやっても生き抜いていかないとならんし
    もしこの土地を離れようにもお金がかかる。

    本当に腹をくくって行動しないとなりませんね。
    しかしそんなこと子供には関係ないし、でも
    子供には一番影響が心配だし、


    かみさんももちろん心配。

    お子様には雨の日には、
    カッパをぜひ着せてあげてくださいね。

    そして、マスクもね。

    これから暑くなってきたら大変だけど
    我々のご先祖さまたちもなんとか乗り越えて
    きたわけで。


    やれないことはなさそうですよね。
    うん。そう思い込んで取り組まないとね。

    いつかこの原発問題が昔ばなしになる日が
    遠いけどくるだろうから、今を生きる我々は
    しっかりと同じ様な災害が起きたときにも
    対処できる社会を造っていきましょう。


    それでは今日も行ってらっしゃい!

    >>休診日と予約受付時間について

    ■受付時間
    月曜日から金曜日→9時半〜19時(治療は20時半まで)
    土曜日9時半〜15時(治療は16時半まで)

    第2日曜日はデトックス整体の日で受付しております。
    →9時半〜19時(治療は20時半まで)

    ■休診日
    日曜日と祭日
    第3月曜日
    (浜松出張のため)

     >>ホルミシス ラドン 温泉施設のある鍼灸院


    整理整頓

    0
      →みなさまの健康生活応援します。
      腰痛・肩こり・リウマチ・めまい・頭痛

      あなたの痛み・不調を改善いたします。
      悩んでいないでいますぐお電話を!

      03-3789-8334


      整理整頓。

      ちょっと休憩中の鍼灸師の草野です。

      整理整頓。このことば大好きなんだけど
      なんだか整理整頓できない。

      目の前のことがらに集中する環境を
      作りたいからこそ必要なのに。

      治療するとき一旦はGTDばりにinboxに
      患者さんの情報を入れます。

      そして、症状に合わせてそのinboxを
      整理していき最適なツボを選択して
      治療をするわけです。

      とにかく

      inboxにはなんでもかんでも気になる
      情報はいれます。

      ・腰がいたい
      ・首がこる
      ・肩がこる

      これはノーマル。

      ・ストレス
      ・夫の愚痴
      ・子供の愚痴

      こんなの話の内容も治療には
      重要。すべてinboxへ


      ・睡眠時間
      ・好きな食べ物、嫌いな食べ物
      ・運動量

      こんなこともさらっと聞いたり
      他は予想をたててinoboxへ。

      そして、必要なものだけをとりだし
      タグをつけたり、メモをつけたりって
      ことを頭の中でやるわけです。

      なんか突拍子もないことが頭に
      浮かんできてそれが意外に治療の
      効果をあげたりなんてこともあるんです。

      とくに初診の患者さんの情報収集して
      inboxへ入れる活動ってのはとても重要。

      なんだ鍼灸師ッて意外にGTDしてるじゃん。
      って。ちょっと休憩時間に考えてみたり。

      と思ってふと目の前見ると散らかっているんで
      まずは自分を整理整頓しようと思った次第です。

      さて、雷もなったし。整理整頓といこう。

      >>休診日と予約受付時間について

      ■受付時間
      月曜日から金曜日→9時半〜19時(治療は20時半まで)
      土曜日9時半〜15時(治療は16時半まで)

      第2日曜日はデトックス整体の日で受付しております。
      →9時半〜19時(治療は20時半まで)

      ■休診日
      日曜日と祭日
      第3月曜日
      (浜松出張のため)

       >>ホルミシス ラドン 温泉施設のある鍼灸院


      被災した鍼灸師の方を募集しております。

      0
        →みなさまの健康生活応援します。
        腰痛・肩こり・リウマチ・めまい・頭痛

        あなたの痛み・不調を改善いたします。
        悩んでいないでいますぐお電話を!

        03-3789-8334


        こんにちは。鍼灸師の草野です。

        以前にブログにも書きましたが、私の親戚は
        福島です。まだ、家に帰れずにいます。

        被災された方へ何かしたいとずっと
        思ってここ数ヶ月考えてきました。

        もちろん義援金や物資も送りました。

        それでも自分の中にまだまだ違和感も
        ありましたし、もっと何かできないか?
        と考えてもいました。

        そんな中で、当院の温浴療法の器機を
        販売している平野社長から連絡があり

        あるプロジェクトに協力をして欲しい
        との要請がありました。

        その要請とは・・・

        温浴療法の器機のある施設をあらたに
        起ち上げるので、やる気のある鍼灸師と
        指圧マッサージ師を募集して新規店舗の
        院長として任せたいとのことでした。

        それならば

        東北大震災で被災された方の中で
        鍼灸師や指圧マッサージ師の先生が
        いればその先生に夢と希望を俺たちで
        造り出そうじゃないかという話でした。


        私はすぐに返事をいたしました。


        ぜひ、やりましょうと。
        東京で数年頑張っていただいて

        東北でも仕事ができる環境になったら
        ぜひ東北にUターンして温浴療法をやって
        いただける仲間を増やそう。増やしたい。

        それが少なからず復興に貢献できるので
        あればぜひ実現しましょうと。


        これを読んでいる方でぜひ心当たりが
        あるが方はご連絡ください。

        そして

        東北の親戚や仲間で治療家の方がいるのであれば
        ぜひ、このブログの記事を教えてあげてください。

        みんなで協力して復興活動をしようじゃありませんか!

        やる気のある方のご連絡お待ちしております。

        >>休診日と予約受付時間について

        ■受付時間
        月曜日から金曜日→9時半〜19時(治療は20時半まで)
        土曜日9時半〜15時(治療は16時半まで)

        第2日曜日はデトックス整体の日で受付しております。
        →9時半〜19時(治療は20時半まで)

        ■休診日
        日曜日と祭日
        第3月曜日
        (浜松出張のため)

         >>ホルミシス ラドン 温泉施設のある鍼灸院


        成城学園前駅から徒歩5分 祖師谷3丁目のせいじょう鍼灸院です

        0
          はじめまして ボディバランス研究所 せいじょう鍼灸院 
          院長 草野健朗ともうします。

          この度、世田谷区 成城 祖師谷 砧 

          この地域で皆様の健康生活を実現するためのお手伝いをしたいと思い、
          鍼灸院を開院いたしました。

          小田急線 成城学園前駅から当院まで歩いてくる間にも数件の整骨院、接骨院
          鍼灸院、整体院がございます。

          従来の治療院には無い、ボディバランスせいじょう鍼灸院にしかない、オンリーワンの治療院、鍼灸院を築いて行きたいと思っています。

          みなさまのご来院を心よりお待ちしております。
          全力で治療させていただきます。


          << | 2/2PAGES |